公式HP サーブコープブログサーブコープについて悪天候でも安心!駅直結通路のあるサーブコープ拠点

悪天候でも安心!駅直結通路のあるサーブコープ拠点

    この記事を読むおよその時間▶ 2

    梅雨の季節はいかがお過ごしでしょうか。今年は沖縄県で6月9日に、観測史上最も早い梅雨明けが発表されましたが、沖縄以東の地域ではもう少し雨の降りやすい天気が続きそうです。「梅雨のシーズンは連日雨が降るので、通勤がちょっと憂鬱…」という方も多いのではないでしょうか。また、梅雨が明ければ太陽が容赦なくジリジリと照り始めます。そんな時、少しでも屋根のある通路を通ってオフィスまで通勤できれば快適ですよね。

    そこで今日は、駅からの直結通路が利用できるサーブコープ拠点をご紹介していきたいと思います!各拠点のスタッフから届いた写真や周辺のオススメ情報などもお伝えしていきます。それでは、季節や天候にかかわらず一年を通じて快適に通勤ができる拠点情報をお楽しみください(国内出張でサーブコープの拠点を利用する際にもぜひご参考ください)!

    池袋サンシャインシティ

    池袋サンシャインシティ 地下通路

    2011年2月、東池袋再開発の一環で、池袋サンシャインシティ東京メトロ有楽町線「東池袋」駅と直結しました。この地下通路は約200メートルの長さで、話題のマンション「アウルタワー」などとも繋がっています。サーブコープのオフィスがあるサンシャインシティ60はショッピングモール部分と繋がっているので、ランチや仕事帰りの寄り道も充実しますよ!

    ※池袋サンシャインシティへのアクセスは都電荒川線東池袋4丁目駅、JR・地下鉄池袋駅からも可能です。

    大手町東京サンケイビル

    大手町東京サンケイビル 地下通路

    大手町東京サンケイビルは、地下鉄丸の内線、東西線、半蔵門線、千代田線または都営三田線の大手町駅、E1・A4出口に直結しています。ビルに入るとすぐにカフェやコンビニなどが揃う「メトロスクエア」があるので、出社前の朝食やランチタイムのオプションが非常に豊富です!

    ※大手町東京サンケイビルへのアクセスはJR東京駅からも可能です。

    恵比寿ガーデンプレイスタワー

    恵比寿ガーデンプレイスタワー 直結通路「スカイウォーク」

    恵比寿ガーデンプレイスタワーは、JR恵比寿駅東口、または日比谷線恵比寿駅1番出口から直結しています。その約400m間は「スカイウォーク」という動く通路になっているので、もちろん雨にも濡れませんし、歩かなくてもラクラクたどり着くことができるんですよ!ガーデンプレイス内はカフェやショッピングエリアも充実しているので、こちらもお食事や寄り道が楽しくなります。

    青山パラシオタワー

    青山パラシオタワー 地下通路

    青山パラシオタワーは、地下鉄銀座線、半蔵門線、または千代田線の表参道駅B5出口に直結しています。駅構内には「ECHIKA」という施設があり、現在はくりーむパン専門店「八天堂」が期間限定でオープンしています。(6月30日までなので、まだ食べてない方はチャンスをお見逃しなく!)また、拠点スタッフオススメの「Marche de Metro」というコーナーは、表参道エリアで働くビジネスマンにとっての社員食堂のような雰囲気だそうです!

    東京ビッグサイト ? 有明フロンティアビル

    東京ビッグサイト - 有明フロンティアビル 直結通路

    有明フロンティアビルは、ゆりかもめ国際展示場正門駅より直結しています。高架通路になっているので、交通量が多いこのエリアでもスムーズに移動できます。さらに、りんかい線国際展示場駅からも、ビルの目の前までアーケードが延びていますから、どちらの駅を利用しても雨の心配は無用です!通路は定期的に国際的なイベントが開催される東京ビッグサイトにも通じているので、気になるイベントがあれば仕事の合間にちょっと覗きに行く、なんてことも可能ですよ。

    品川インターシティ A棟

    品川インターシティ A棟 直結通路

    品川インターシティ A棟は、JR線、京浜線 品川駅港南出口より直結しています。品川インターシティ A棟をご紹介したブログ記事もぜひお読みください!

    大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館

    大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館 地下通路

    大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館は、地下鉄御堂筋線、四つ橋線、長堀鶴見緑地線、心斎橋駅1番出口から直結しています。ビル内の地下にはカフェなどの飲食店が入っているので、通勤途中にコーヒーを買うのにも便利です。さらに心斎橋駅には「クリスタ長掘」という施設も直結していて、お食事や買い物にも事欠きません。注目ポイントは施設内の「滝の広場」。ここではいつもイベントが開催されていて、賑わっているそうです。また大阪カルティエビル 心斎橋プラザビル新館をご紹介したブログ記事もぜひお読みください!

    大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー

    大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワー 地下通路

    大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワーは、四つ橋線西梅田駅3番出口に直結し、アクセス抜群の立地です。オフィスのある ヒルトンプラザウエストは地下2階から6階までレストランやショップが充実しているので、朝食やランチにも大変便利です。また西梅田駅からは「大阪ガーデンアベニュー」という600メートルの地下歩行者用通路があり、ヒルトンプラザウエストからも繋がっています。この地下道により、駅からオフィスだけでなく、さらに梅田地区から福島 ・中ノ島地区への行き来も快適になっています。

    (画像下提供元: 663highland

    ※大阪ヒルトンプラザウエストオフィスタワーヘのアクセスはJR線大阪駅からも可能です。

    名古屋ルーセントタワー

    名古屋ルーセントタワー 地下通路「ルーセントアベニュー」

    名古屋ルーセントタワーは、名古屋駅から直結しています。直結通路は「ルーセントアベニュー」とばれる約290メートルの地下道で、アーティストによる幻想的な装飾が特徴です。(中間地点では名古屋郵便局にもアクセスができるようになっています。)カラフルなライティングの中で、異次元旅行のような感覚が味わえる通路として有名です。これなら取引先のお客さんを招待した時なども、オフィスまでの道のりを楽しんでもらえそうですね。また、名古屋ルーセントタワーをご紹介したブログ記事もぜひお読みください!

    福岡天神フコク生命ビル

    福岡天神フコク生命ビル 地下通路 「天神地下街」

    福岡天神フコク生命ビルは、福岡市地下鉄空港線の天神駅14番出口から直結しています。また全長960メートルにもおよぶ「天神地下街」にも繋がっており、ヨーロッパをイメージした内装の商業施設が広がっています。飲食店から生活雑貨・ファッション店まで、至れり尽くせりの地下道です。また、拠点スタッフのオススメは福岡天神フコク生命ビルの地下1階にある「自家製パスタ レックスのスパゲッティ 天神店」。巷ではとてもおいしいと評判だそうです!

    ※ 福岡天神フコク生命ビルへのアクセスは福岡市地下鉄七隈線の天神南駅、西鉄天神大牟田線の西鉄福岡駅からも可能です。

    夏の雨の日や日差しが強い日でも安心の、直結通路のご紹介はいかがでしたか?このほかにも日本橋ワカ末ビル日比谷セントラルビル日土地西新宿ビル福岡NOF博多駅前ビルの拠点マネージャーから「直結ではないけれど、駅から本当に目の前ですよ!」という声が届きました。実際に今回ご紹介した拠点以外でも、サーブコープではどこのオフィスも駅から5分以内と、アクセスは抜群です。詳細はウェブサイトよりお気軽に拠点のマネージャーにお問い合わせください!

    あわせて読みたい